人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょうちょのカード
ちょうちょのカード_f0229787_10223049.jpg

『ふわりと飛ぶちょうちょに、幸せへ願いをのせて。
少しでも多くの人々にこの想いが届きますように』

震災後すぐに思い浮かび、スタートしたちょうのカードの販売。
収益の全てを寄付したいという私の想いを汲んで下さった皆様のお陰で、
合計139,650円を日本赤十字社へ寄付させて頂きました。

カードを置いて貰えるお店を探し奔走して下さったN様、
素敵な料理教室のテーブルコーディネートとして使って下さったO様、
引き出物へのメッセージカードとして使って下さったW様、
わざわざお店まで足を運んで下さった方、遠くから取り寄せて下さった方…
私一人の力でなく、全ての皆様のお陰だと深く感謝しております。

私たちができることは?
何度も自問自答を繰り返す日々が続きました。
きっと皆さんも同じかと思います。

これからもカードの販売は続けて行きたいと思います。
そして一年を機に寄付先を『あしなが育英会』に変更いたします。

皆様それぞれに想いがあると思いますが、
私はやはり被災した子ども達のこれからが気がかりでなりません。

私自身が親であると同時に、当たり前ですが自分にも子どもの時代がありました。
一昨年母を亡くしましたが、この歳になっても淋しさに立ち尽くす時があります。
心細く思わず母の名を呟くことが幾度あったでしょう。
こんなに歳を重ねた大人でさえそうなのです。
子ども達の不安な心は…想像するにあまりあります。

私が出来ることなどささやかですが、少しでも子ども達に温かさが伝わるよう、
精一杯のことをこれからも続けて行きたいと思います。

”ひらひらふわりと飛ぶ姿はまるで幸せを運ぶメッセンジャー。
そんなちょうちょに幸せへの願いと愛をのせて、
たくさんの方の元に届くよう祈ります。”

ちょうちょには”再生”という意味もあるそうです。
一日でも早く被災地に温かで安らげる場所が見つかりますように。
心からの愛と祈りをこめて。


内容も5枚セットから3枚セットへと変更しました。
基本的にホワイト・ラベンダー・ピスタチオの3色セットになりますが、
お好みで色の組み合わせや枚数の変更も可能です。
パーティなどにお使いになる際は、まとまった数での注文も承ります。
メール便での配送も可能です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
3枚 315円

Luelle
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル2F
TEL&FAX 06-6202-6088
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 日曜 月曜
http://www.luelle.jp/
by luelle | 2012-03-08 10:22 | life
<< 嬉しい賛同 第一回フォトlesson >>



お店のこと 日々のこと
by luelle