<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
家具が入荷しました。
f0229787_18221544.jpg

f0229787_18233717.jpg


週末に新しいコンソールテーブルが入荷しました。

Luelleをスタートして初めての船便を使った仕入。
分からないことだらけでフランスとのやりとりを繰り返し…
泣きたくなることが何度もありました。

そして海を渡りようやく届いた品々。
梱包を解き、お店にぴったりと収まった瞬間は感無量!

今回の輸入はフランス在住のMayumiちゃんを始め、
スタッフや家族、たくさんの人の協力があって叶ったこと。

改めてLuelleに関わるすべての人に心から感謝です。

家具はほとんどが一点物になります。
気になる物がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by luelle | 2012-01-29 15:28 | new
『朝摘み薔薇セット』
f0229787_1739168.jpg

昨日お店に届いたRose Farm KEIJIの『朝摘み薔薇セット』
その日一番お薦めの薔薇が届くお得なセットなのですが、
この季節にピッタリの「わたぼうし」がちょこんと入っていました。
綿雪を連想させるふんわりとした佇まいで、
ゆっくり眺めながらミルクティーでもいただきたくなる。。
そんな柔らかい印象の薔薇です。


f0229787_1749385.jpg


f0229787_17501265.jpg

























一つのセットをこうやって小分けして、
家中で楽しめます^^

ホームページはこちら
http://rose-forrest.com/
[PR]
by luelle | 2012-01-25 17:59 | rose
Luelle フォトレッスン
f0229787_2150262.jpg

ご要望の多かった、デジタル一眼カメラ講座の開講日時が決まりました!

皆さんは何をカメラに収めたいですか?
花、スイーツ、大好きな人の笑顔やとっておきの宝物などなど、
気の向くまま自由自在にカメラを操って、自分らしさを表現できれば…
そう思ってらっしゃる方、結構多いと思います。

今回は雑誌や広告の世界でも活躍されているプロのカメラマン、
NORIKO先生をお迎えしてのレッスン。
6〜8名までの少人数制で、とても贅沢な時間となります。

基本コース終了後には、屋外ロケや夜景、キャンドル撮影等
高度な技術を要するアドバンスコースも用意しております。
(基本コース終了の方対象です)

私も今から大好きな写真集を眺め、ワクワクしています。
皆さんもこの機会に写真の世界を一歩深めてみませんか?




『Luelleフォトレッスン』

〜NORIKO先生からレッスン内容を少しご紹介〜

先ずはデジタルカメラって今までのフィルムと何が違うの?
以外と解っているようで知らない事ありませんか?
正しい構え方やレンズの装着、脱着などの基本から始まり、
撮像素子やホワイトバランス、露出と補正、
シャッタースピードと絞りの関係などを軸に
構図や光の読み方、人や物、お料理を可愛く素敵にとるコツを実習でトライ。
全5回を通し、毎回テーマを変えてのレクチャーと実践で学んで行きます。
私も一緒に撮りながら、皆さんの疑問や質問にお答えしていきますね!


開催日程
第1回 
3月4日(日曜)10:00~12:30満席となりました。
デジタル一眼レフカメラの基本を学びます。
レクチャー終了後、お手持ちのカメラを使って薔薇を撮影。
花の瑞々しさを引き出す秘密は?花材の薔薇はお持ち帰り頂きます。

第2回  
3月25日(日曜)10:00~12:30
引き続き基本を学びます。
レクチャー終了後、スイーツを並べて撮影実習。
ふんわりと美味しそうに撮るコツを学びます。
          
第3回 
4月15日(日曜)10:00~12:30
引き続き基本を学びます。
レクチャー終了後、アクセサリーや小物をアレンジして撮影実習。
Luelleの空間を自由に使っての実践です。

第4回 
5月6日(日曜)10:00~12:30
引き続き基本を学びます。
レクチャー終了後、ご自身のお気に入りのもの一点お持ち頂き撮影実習。
お好きな色のバック紙を選んで雑誌さながら、撮影セットの実践です。

第5回 
5月27日(日曜)10:00~12:30
基本の総まとめ。レクチャー終了後、皆さんとランチ撮影会に出かけます。
 某レストランの個室で美味しく頂きながら、素早く美しく!
 お料理の撮影実践です。*レッスン費8,400円+ランチ代金(4,000円〜5,000円前後)
           
レッスン費  
8,400円/回(花材、資材費、お茶、お菓子代込み)
40,000円/5回セット 
   
お問い合わせ、申し込みはLuelleまで Fax06-6202-6088
もしくはメール mika0105mika@gmail.com にて。
お名前、ご住所、電話番号、
お手持ちのカメラの種類を明記の上、お申し込み下さい。
こちらから折り返しご連絡後、会費の振込をもちまして
お席の確保とさせて頂きます。



〜カメラについて〜
デジタル一眼カメラは必需品ですが、
どうしてもコンパクトデジタルカメラでトライしたいという方はそれでも構いません。
(一眼レフと違い、撮れる範囲の限界がありますのでご了承下さい)
レンズはできれば標準レンズと呼ばれるもの、50㎜近辺のF値の小さいものがベスト。
例えばNikonなら「Ai AF Nikkor 50㎜ f/1.4D」、Canonなら「EF50㎜ f/1.8」など。
事前にお持ちのカメラを確認させていただきます。
ご相談はお気軽にどうぞ!




NORIKO先生より〜
[PR]
by luelle | 2012-01-15 21:46 | lesson
新年のティディベアlesson
f0229787_14263553.jpg
昨日は今年初めてのlesson。
新年なので特別サービス。
イケメンベア君が登場です〜。
お洒落なダッフルコート姿に
皆さんの視線が釘付け。
コートは勿論先生のお手製。
靴はコールハーンBabyなんですよ。



f0229787_1340305.jpg







そして年を越してしまいましたが、
ようやく私のベアちゃんも完成!!


ティディベアlessonは今年から
毎月二回を予定しています。
次回は1月21日(土曜)。
2月は7日(火曜)と25日(土曜)です。
18日に変更となりました。
満席となりました。
ご参加の申し込みはLuelleまで。

先生、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by luelle | 2012-01-10 13:22 | lesson
模様替えをしました
f0229787_19241769.jpg

リネンのカーテンを新調し模様替えをしました^^
ラベンダー&ピンクの小物がいつのまにか増えてしまい
私の理想よりはやや甘めに偏っていたので、
大好きな麻色とホワイトを投入して調整している途中です。



f0229787_13165699.jpg

リネンのカーテンは、ポールにリボン結びでつけるタイプです。
写真ではかなり白っぽく写っていますが、実際は天然の麻色に近いお色です。
麻100% w140×h260cm 留紐7カ所
¥8,925 tax in 完売しました。(次回5月上旬入荷予定)





f0229787_19321816.jpg

そして新しくピリビィの食器が入荷しました。
lunaシリーズは丸い取っ手がお月様みたいで見ているだけでHappyになります。
白い食器は永遠の定番ですが、この頃また無性に気になります。
今年のテーマはルギャールとの調和。

*フランスからの荷物が遅れています。
サイドテーブル等お待ちいただいてる皆さま、申し訳ありません。
入荷次第必ずご連絡致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by luelle | 2012-01-08 19:24 | yodoyabasi
『モダンテラスの洋装店』
f0229787_9201570.png


早いもので今年に入ってもう一週間!!
昔の人は「一月、二月、三月」を「行く、逃げる、去る」と言ったもので、
この三ヶ月間は毎年瞬く間に過ぎて行きます。
そろそろお正月気分から抜け出し、本格的に始動しなければです^^;

2月の5日、6日には芝川ビル4Fのモダンテラスにて、
二日間限りの洋装店をOpenします。
これは昨年春と秋に開催した芝川ICHIのLady版のようなものです。

高島屋や伊勢丹の催事でいつも行列を作る作家さんのワンピースや、
ニットのピアス、繊細なレース、チョコレート色のパールなど
見ているだけでワクワク、ドキドキしそうな品々、約8店が出店します。
春のお出かけにピッタリな物が揃っていますので、
ぜひ予定に入れておいて下さいね。
[PR]
by luelle | 2012-01-07 09:34 | yodoyabasi
Bonne Année!
f0229787_15571367.png

明けましておめでとうございます。

新しい一年が輝きに満ち溢れた年でありますよう
心からの願いを込めて。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


Luelle 貞森美佳


新年は4日からの営業となります。
[PR]
by luelle | 2012-01-03 15:59 | yodoyabasi



お店のこと 日々のこと
by luelle
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧