<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
"Luelleが恋した薔薇の秘密〜BOSSA〜”
f0229787_6391759.jpg

7月23日に開催されたI'llony谷口敦史さんのLessonイベント。
ブーケレッスンに続くテラスでのお茶タイムでは、
谷口さんとROSE FARM KEIJI 國枝さんも交え、
ゆるりと素敵な時間を過ごしました。

今回は「ボサノヴァ」のテーマに相応しく
蔦が手元を被う、ブーケドマリエ。
結婚式以外でブーケを持つ機会なんてそうそうないこと。
作品の仕上がった皆さんがモダンテラスの石畳を背景に
撮影される姿。。はんなり美しかったです。

いつも女心鷲づかみの谷口師匠。
今回もいい仕事をしてくれました^^

小さな蕾ふくらむ蔓薔薇が表情豊かで、
空気感のあるブーケはなんとも涼やか。
薔薇に何度も目をやりほっと一息です。
瑞々しい花を見ていると心潤いますね。

次回は9月10日。
Lessonは残席僅かです!
[PR]
by luelle | 2011-07-28 06:24 | lesson
台風6号
f0229787_18503939.jpg

朝の強かった雨は少しおさまった様ですが、
台風が関西にゆっくりと近づいてるようです。

風もこれから強くなりそうなので、
気をつけなくてはいけません。

外に置いていて飛ばされそうな物は
家の中にしまいましょう。

明日、雨風が強い場合は
臨時休業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by luelle | 2011-07-19 15:39
夏期休暇のお知らせ
f0229787_8242673.jpg


夏期休暇のお知らせ

7月24日から8月下旬まで、淀屋橋のお店はお休みいたします。
お盆休みなどで、関西に帰省される方もいらっしゃると思うので、
この機会に”Luelle"に会いたいと予定を立てて下さってる方には、
個別に対応させていただきます。
ホームページよりご連絡くださいませ。

小さなお茶会や、秋物の新作受注会も予定しております。

その都度こちらでお知らせして参りますので、
時々チェックしていただけたら幸いです。


ふと、読み起こした詩集の中に
今の気持ちにぴったりの詩を見つけました。
なぜか敬遠していたピンク色が、いつの頃からかまた好きになって
そしてまさに今の気分。私も今はバラ色が好きです。



『今はバラ色が好き』

菜の花の小さな黄色が好き
ねころんで見上げる空の青が好き
消えかかる虹の七色を
たしかに見たと思ったときには
どの色も悲しいほどきれいに見えた

でも何故か今はバラ色が好き
明けてゆく空のひそかなときめきが
あなたの胸にあふれてくる そんな色
今はバラ色が好き

栗の実のやさしい茶色が好き
すきとおる若葉の緑色が好き
二十四色のクレヨンを入学祝にもらったときには
どの色もこわいくらいにきれいに見えた

でも何故か今はバラ色が好き
忘れえぬ夢のひそやかな思い出に
あなたの頬がそまっている そんな色
今はバラ色が好き

(『谷川俊太郎 歌の本』 講談社より引用)
[PR]
by luelle | 2011-07-14 08:23 | yodoyabasi
水分補給
f0229787_9404999.jpg

疲れてそうな時は、水をたっぷりとはった器へ。
花も人も水分補給が大切です。

夏になると何度も聞きたくなる歌。
salyuの声が、心を清らかに、涼やかにしてくれる。




池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら...

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ


to U 櫻井和寿 / 作詞
[PR]
by luelle | 2011-07-06 09:00 | life



お店のこと 日々のこと
by luelle
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧