カテゴリ:life( 9 )
初孫です
f0229787_1736894.jpg

4月16日に私にとって初めての孫が産まれました。
とても元気な女の子で、名前は”ダリア”といいます。

小さな命へのバトンタッチに、何とも言えぬ感動の毎日です。
どこかでお目に掛かる機会があれば、よろしくどうぞ。
[PR]
by luelle | 2013-07-16 06:55 | life
上賀茂神社へ
f0229787_7223211.jpg

日曜は涼を求め上賀茂神社の境内へ。

前の週には下鴨神社の”みたらし祭り”に出かけていたので、
意図せず二週続けて神社での休日。





f0229787_7225818.jpg

木漏れ日の下
ずっと眺めていたい木々のシルエット。





f0229787_7232766.jpg

冷たい川に足をちゃぷん。

さらさらと流れる水を肌で感じ
たっぷり充電できました。



先週末にベルギーからの船便が届きました。
今週もがんばります。



Luelleのお盆休みは 8月10日(金曜)から16日(木曜)まで。

[PR]
by luelle | 2012-08-07 07:23 | life
月夜の簪
f0229787_20575650.jpg

水牛の角でできたヨーガンレールの簪は
とても大切な方にいただいた私の宝物。

"お揃い”という嬉しい言葉と一緒に。



何度も手のひらに乗せては眺め、撫で、
髪に挿しては引き出しに戻すの繰り返し。

慌ただしい日々の中でうっかり落とし
壊れてしまうのが何よりも怖くて。


多くの言葉は交わさなくとも
志同じその人の温度を感じることが
いつも私に勇気を与えます。


今日は満月。

新月の願いの吉報は、満月までに現れるという説、
私けっこう信じています。

同じ月を眺め、繋がる人を想う。

この上なく幸せな夜。
[PR]
by luelle | 2012-08-02 21:10 | life
嬉しい賛同
f0229787_9422025.jpg

静岡のガトーママンさんのblogで”ちょうのカード”を紹介して頂きました。
困難にも正面から向き合うガトーママンさんは尊敬の人。
そんな方にご賛同頂くのは何よりも嬉しく励まされます。

そして昨日はいつも遠方から足を運んで下さる素敵なお客様。
さりげなく細やかな気配りで包んで下さるその方には、
お会いするたびに勇気を頂いています。

自分が大切にしていることが真っすぐに伝わるのは本当に幸せなこと。
神様からご褒美を頂いたようで、柔らかな気持ちになります。

blogを読んで下さってる皆様も同様です。
心からの感謝を込めて…ありがとうございます。
[PR]
by luelle | 2012-03-15 09:42 | life
ちょうちょのカード
f0229787_10223049.jpg

『ふわりと飛ぶちょうちょに、幸せへ願いをのせて。
少しでも多くの人々にこの想いが届きますように』

震災後すぐに思い浮かび、スタートしたちょうのカードの販売。
収益の全てを寄付したいという私の想いを汲んで下さった皆様のお陰で、
合計139,650円を日本赤十字社へ寄付させて頂きました。

カードを置いて貰えるお店を探し奔走して下さったN様、
素敵な料理教室のテーブルコーディネートとして使って下さったO様、
引き出物へのメッセージカードとして使って下さったW様、
わざわざお店まで足を運んで下さった方、遠くから取り寄せて下さった方…
私一人の力でなく、全ての皆様のお陰だと深く感謝しております。

私たちができることは?
何度も自問自答を繰り返す日々が続きました。
きっと皆さんも同じかと思います。

これからもカードの販売は続けて行きたいと思います。
そして一年を機に寄付先を『あしなが育英会』に変更いたします。

皆様それぞれに想いがあると思いますが、
私はやはり被災した子ども達のこれからが気がかりでなりません。

私自身が親であると同時に、当たり前ですが自分にも子どもの時代がありました。
一昨年母を亡くしましたが、この歳になっても淋しさに立ち尽くす時があります。
心細く思わず母の名を呟くことが幾度あったでしょう。
こんなに歳を重ねた大人でさえそうなのです。
子ども達の不安な心は…想像するにあまりあります。

私が出来ることなどささやかですが、少しでも子ども達に温かさが伝わるよう、
精一杯のことをこれからも続けて行きたいと思います。

”ひらひらふわりと飛ぶ姿はまるで幸せを運ぶメッセンジャー。
そんなちょうちょに幸せへの願いと愛をのせて、
たくさんの方の元に届くよう祈ります。”

ちょうちょには”再生”という意味もあるそうです。
一日でも早く被災地に温かで安らげる場所が見つかりますように。
心からの愛と祈りをこめて。


内容も5枚セットから3枚セットへと変更しました。
基本的にホワイト・ラベンダー・ピスタチオの3色セットになりますが、
お好みで色の組み合わせや枚数の変更も可能です。
パーティなどにお使いになる際は、まとまった数での注文も承ります。
メール便での配送も可能です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
3枚 315円

Luelle
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル2F
TEL&FAX 06-6202-6088
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 日曜 月曜
http://www.luelle.jp/
[PR]
by luelle | 2012-03-08 10:22 | life
私のタティングレース
f0229787_1303585.jpg

先日の”モダンテラスの洋装店”にも出店されていた寛子先生。
私はこちらの二つをいただきました♡

アクセサリーとして身につけたいので、ただいま構想中。





f0229787_12592994.jpg
こんな素敵な”栞”もあったんですよー。




f0229787_12595860.jpg
前回のlessonでは皆さんの様子を
のんびり眺めていただけの私。

諦めたわけではないのですが。。
しばしおあずけです。
[PR]
by luelle | 2012-02-14 11:57 | life
Joyeux Noël
f0229787_729537.jpg


大切な人と過ごす幸せ。

大切な人と心が繋がっている幸せ。

今日はクリスマス。。そして新月です。

この一年のすべての出来事に感謝し、
Joyeux Noël !!

月に願いをこめて、温かなクリスマスを^^
[PR]
by luelle | 2011-12-25 07:29 | life
Pink Pink Pink
f0229787_14175195.jpg

肝心な時にはいつもお手伝いに来てくれる
スタッフのMちゃんからお祝いにいただいた、
RoseのモエとPink尽くしのマカロン♡

届きたての薔薇ととけあって
Happyオーラ満載なLuelleです。

Luelleの誕生日を覚えていてくれてありがとう^^
[PR]
by luelle | 2011-10-19 14:22 | life
水分補給
f0229787_9404999.jpg

疲れてそうな時は、水をたっぷりとはった器へ。
花も人も水分補給が大切です。

夏になると何度も聞きたくなる歌。
salyuの声が、心を清らかに、涼やかにしてくれる。




池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら...

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ


to U 櫻井和寿 / 作詞
[PR]
by luelle | 2011-07-06 09:00 | life



お店のこと 日々のこと
by luelle
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧