Luelle フォトレッスン
f0229787_2150262.jpg

ご要望の多かった、デジタル一眼カメラ講座の開講日時が決まりました!

皆さんは何をカメラに収めたいですか?
花、スイーツ、大好きな人の笑顔やとっておきの宝物などなど、
気の向くまま自由自在にカメラを操って、自分らしさを表現できれば…
そう思ってらっしゃる方、結構多いと思います。

今回は雑誌や広告の世界でも活躍されているプロのカメラマン、
NORIKO先生をお迎えしてのレッスン。
6〜8名までの少人数制で、とても贅沢な時間となります。

基本コース終了後には、屋外ロケや夜景、キャンドル撮影等
高度な技術を要するアドバンスコースも用意しております。
(基本コース終了の方対象です)

私も今から大好きな写真集を眺め、ワクワクしています。
皆さんもこの機会に写真の世界を一歩深めてみませんか?




『Luelleフォトレッスン』

〜NORIKO先生からレッスン内容を少しご紹介〜

先ずはデジタルカメラって今までのフィルムと何が違うの?
以外と解っているようで知らない事ありませんか?
正しい構え方やレンズの装着、脱着などの基本から始まり、
撮像素子やホワイトバランス、露出と補正、
シャッタースピードと絞りの関係などを軸に
構図や光の読み方、人や物、お料理を可愛く素敵にとるコツを実習でトライ。
全5回を通し、毎回テーマを変えてのレクチャーと実践で学んで行きます。
私も一緒に撮りながら、皆さんの疑問や質問にお答えしていきますね!


開催日程
第1回 
3月4日(日曜)10:00~12:30満席となりました。
デジタル一眼レフカメラの基本を学びます。
レクチャー終了後、お手持ちのカメラを使って薔薇を撮影。
花の瑞々しさを引き出す秘密は?花材の薔薇はお持ち帰り頂きます。

第2回  
3月25日(日曜)10:00~12:30
引き続き基本を学びます。
レクチャー終了後、スイーツを並べて撮影実習。
ふんわりと美味しそうに撮るコツを学びます。
          
第3回 
4月15日(日曜)10:00~12:30
引き続き基本を学びます。
レクチャー終了後、アクセサリーや小物をアレンジして撮影実習。
Luelleの空間を自由に使っての実践です。

第4回 
5月6日(日曜)10:00~12:30
引き続き基本を学びます。
レクチャー終了後、ご自身のお気に入りのもの一点お持ち頂き撮影実習。
お好きな色のバック紙を選んで雑誌さながら、撮影セットの実践です。

第5回 
5月27日(日曜)10:00~12:30
基本の総まとめ。レクチャー終了後、皆さんとランチ撮影会に出かけます。
 某レストランの個室で美味しく頂きながら、素早く美しく!
 お料理の撮影実践です。*レッスン費8,400円+ランチ代金(4,000円〜5,000円前後)
           
レッスン費  
8,400円/回(花材、資材費、お茶、お菓子代込み)
40,000円/5回セット 
   
お問い合わせ、申し込みはLuelleまで Fax06-6202-6088
もしくはメール mika0105mika@gmail.com にて。
お名前、ご住所、電話番号、
お手持ちのカメラの種類を明記の上、お申し込み下さい。
こちらから折り返しご連絡後、会費の振込をもちまして
お席の確保とさせて頂きます。



〜カメラについて〜
デジタル一眼カメラは必需品ですが、
どうしてもコンパクトデジタルカメラでトライしたいという方はそれでも構いません。
(一眼レフと違い、撮れる範囲の限界がありますのでご了承下さい)
レンズはできれば標準レンズと呼ばれるもの、50㎜近辺のF値の小さいものがベスト。
例えばNikonなら「Ai AF Nikkor 50㎜ f/1.4D」、Canonなら「EF50㎜ f/1.8」など。
事前にお持ちのカメラを確認させていただきます。
ご相談はお気軽にどうぞ!







皆さんは何をどんな風に撮ってみたいですか?
例えば、ふんわりと可愛く撮りたい。
陰影をつけてかっこよくシャープに撮りたい。
さわやかな朝の感じ、雨の日の憂いがある感じ、弾けるような躍動感。
撮りたいイメージは人それぞれです。
そのとき感じた一瞬を残せたら素敵ですよね。
見たまま、感じたまま、カメラを通して想いを伝えられたら
どんなにか世界は広がるでしょう。

早起きして歩いた砂浜のキラキラした輝き。
運動会で我こそ一位と意気込む子どもの真剣なまなざし。
念願叶って訪れたフランス、パリのオニオングラタンの美味しかった事!
嗚呼、この一瞬を切り取って置いておけたら。
そういう想いを叶えるべく、すこしでもお手伝いできれば幸いです。

相手はカメラです。
人間とは違って想いだけではなかなか動いてくれません。
皆さんがお持ちのデジタルカメラには驚くほど便利な機能が一杯詰まっていますが、
全部使い切るって難しいですよね。
また、最初から全部使い切る必要も無いかと思います。
ただ、デジタルカメラで出来る事を知るのは大切です。
こうしたらこうなるんだ、というような基本の部分。
進んでいるうちに、聞き慣れない言葉や疑問も出てくると思います。
そんな時は私が今まで撮り貯めた写真や例題をお見せしましょう。
少しずつ分かりやすくひも解いて行きましょう。
基本が分かってしまえば、「何だ結構簡単なんだ〜」って
あれやこれやとチャレンジしてみたくなりますよ。

今回は昭和初期に建てられた芝川ビルの贅沢な空間を使ってのレッスン。
どんな写真が撮れるのか、実は私自身も期待で胸が高鳴ります。
当日皆さんにお目にかかれることが今から楽しみです。

NORIKO
[PR]
by luelle | 2012-01-15 21:46 | lesson
<< 『朝摘み薔薇セット』 新年のティディベアlesson >>



お店のこと 日々のこと
by luelle
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧